モーメントマグニチュードなどについて教育

地震について学校をしました。地震のバイタリティは地震を起こした震源断層の面積と断層の不同の嵩に比例し、また岩石のかたさも関係します。これらの嵩をもとに定説されたのがモーメントマグニチュードだ。1923世代の関東地震では、震源断層のがたいが130km×70km、断層の不同の嵩がスタンダード2.1mでモーメントマグニチュードは7.9でした。測定史上最大の地震ですチリ地震(1960世代)は、マキシマム振幅をもとにしたマグニチュードは8.5具合でしたが、震源断層のがたいが800km×200km、断層の不同の嵩がスタンダード25mですことから求めたモーメントマグニチュードは9.5であり、チリ地震のバイタリティは関東地震のおよそ250ダブルのサイズであったことがわかります。大きな地震(本震)の後にひき続いて生じる多くの地震を余震と済む、余震の起こった野原を余震ゾーンといいます。余震は1日に頻度百回も記録されることもありますが、その数は本震突発後のチャンスの順序とともに急速に減っていきます。とても勉強になりました。http://www.fndg.co/aiful/aiful-hensai.html

昔、安易に子供に教えたことを今更ながらに大後悔中

首にポチッと何かある私。授乳中の頃からうちの子はそれを触りながらオッパイを飲んでました。少し言葉が喋れるようになった頃に「これは何?」と聞かれたので説明が面倒くさかったのもあって「イボだよ」と答えてたんです。しばらくは「イボ—、イボ—」と笑ってたんですが、成長と共にいつの間にか忘れてしまった子供。ところが最近家にいると思い出したように、「イボはどこにあった?」と尋ねるようになったんです。ここだよ、と答えてはいるものの内心焦り気味な私。ペラペラとしゃべるようになったから、幼稚園でママにはイボがあるんだーとか言われたらたまりません。安易に答えるんじゃなかったなと今更ながらに大後悔してます。ついでに言うと、顔のシミのこともその時に教えてたのでいつ思い出すかと本当にヒヤヒヤ。私自身はシミもイボ(?)も見えないから気にしてはないんだけど…幼稚園で「○○ちゃんのママは…」って思われそうで。とりあえずしばらくは寒い季節なんでハイネックやマフラーでごまかして子供が忘れるのを期待しておこうと思ってるけど、うまくいくかな…。ホルモンバランス 乱れ

いつまでも孫分かれ出来ないおばあちゃんだ。

身は婚礼が早かったので若くして女房になり、そのこどもも若くして結婚して女房になったので、
素晴らしく若くして身はおばあちゃんになりました。
今日その孫も中学生2年生。
小学校までは おばあちゃんっ子で女房が不在でも身が居たら確実。
私のピクニックには自ら付いて現れるし、身と一緒に常に寝てました。
中学になった途端、身の丈が急に伸び出して、あっという間に身を見下ろしてます。
変声期もおわり、どっかの中年の音声になってしまいました。
さんざん可愛かったのに、名残も無くなりました。
日々サッカーの稽古に勉め、ウィークデーには仲良しとピクニック。
何だか一緒にいらっしゃる事がありません。
身に近寄って訪れるのは お現金がほしい時と胃腸が空いた歳月。
そんな時だけはニコニコしながら近づいて来ます。
おばあちゃんなんてあんなヒューマンなのでしょう。
ただ一門違うのは、身はまだ若々しいおばあちゃん。
果敢に孫に争いを臨みます。
争いに勝ったらいう事をきくからと毎度挑むのですが、身が負けていう事をきくシステムばかりだ。
次は何の争いで挑もうか それを図るのが楽しみになっている今日だ。
いくつになっても何とか孫は可愛らしいですね。お金 即日

買い物をしたあとのラーメンがおいしいハズ

深層傍らのカウンター客席で大小包を足下に下ろし、手狭みたいにしながら席順に陣取るM・Tに向かってN・Tが言った。
「前もってわが家に居残るもので揃えりゃいいのに。第はじめ、きちんと持って行けんのか?」
昔からM・Tは何事も前倒しで動いてしまうせっかちなところがあった。
「それに、現場確保って手立てもあるんだし」私も逸るM・Tを宥めようとする。
「最低限の工夫は要求だろ。それに青梅は何もない。お前らだって今前文見てきただろ?現場に着いてからじゃのろいってことも考えられる。お前らこそ、こんな行き当たりばったりの心構えで大丈夫なのかよ」
M・Tの開業にかけるガッツは樹陣とは比較にならないほど強かった。
「お……自身も少しあしたにでも行って来るかなあ、ホームセンター。念のために」
N・Tもまた、M・Tのひと言に突き動かされるところがあったようです。
「本当に、準備あれば懸念無しっていうしなあ」
 ホームセンターに行ってまで揃えなければならないものがあるのか相変わらず思い付かが、わたくしはN・Tに集めるような口振りで言った。
「そうよ。十中八九にしてお前らは行き当たりばったり流れるんだよ。昔から」
 M・Tが言うと、N・Tがふざけた顔付きをしながら、向かい側の客席で口を尖らせていた。
 他愛の薄い会話でだらだら盛り上がれるのは昨今で止めかもしれないと思いつつ、わたくしは運ばれてきたばかりのラーメンを口で冷やしながら啜った。VIO脱毛

配送をしてからテレビ局を見ていました

お出かけした帰りに買い出しをして帰りました。蕎麦を1手提げ袋とパンを1つとみかんがあるゼリーを買いました。それを買ったら帰りました。家に帰ると、先にみかんがあるゼリーを食べました。容器が大きかったのですが味覚はみかんもゼリーも果てしなく美味しかっただ。果物を久しぶりに食べたので、さらに上手く感じました。晩ごはんは、蕎麦にしようと思って買いましたが今回は、パンだけを食べました。つぶあんぱんを食べました。そして、21内くらいから企画されていた、テレビを見ました。こういうテレビは、色んな知らせをやるTVでした。今回は、焼きもちについてやっていました。最初は、ブライダルのときに老婆メイクをしてもかわいがりて受け取るか試しにやってみた新婦がいました。しかも残念ながら外側で揉め事していました。新郎は怒って帰ってしまいました。新婦は、その場で泣き崩れていました。他にもいくつかやっていました。焼きもちってはなはだこわいなと思いました。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/

長女が加入しているスモールバスケットボールの賭けについて

小児が加入しているプチバスケットボールの体裁戦があったので、お手伝いに行ってきた。勝ち抜いていくと県内フェスティバルまでつながる著しいフェスティバルであった。地域の法人がスポンサーになっているようで、フェスティバル名にその法人の肩書きが入っていた。1回戦は3組でリーグ戦をはたらき1位の組が繁栄ぬけることになっている。午前中に1戦い瞳があった。うちの組は、身長が悪いので高さ挑戦に持ってかれると苦戦してする。そんななか組で最高峰身長が大きい子どもが1Qで3つもファールをしてしまって、そのあと思うように動けなくなってしまった。元来だったら、ぐっとアクセスを使ってディフェンスがやれる子どもですが、緊張していたのが、追随追随に回ってしまい、それがファールをしてしまった事情だとおもう。戦いには負けてしまった。小児は、結果幕開けはなかった。戦い前の修練から、球拾いなどをしていたので、ある程度は心得はしていた。少し、実力が足りないし、身長も足りない。焦らず黙々と成長して望むものである。http://www.meditationinmarin.org/

コンディション向上についてと融点と沸点について練習

シーン仕度について授業をしました。液体から瓦斯に変化すると、すべての物はキャパシティが急増します。次は、各種物のシーンとキャパシティの兼ね合いについてだ。水は固体は1.09、液体は1、瓦斯は1672だ。酸素は固体は0.729、液体は1、瓦斯は797だ。水素は固体は0.877、液体は1、瓦斯は788だ。窒素は固体は0.788、液体は1、瓦斯は646だ。アンモニアは液体は1、瓦斯は895だ。気温が上がると物は固体から、液体、瓦斯に変化します。氷(固体)を加熱すると水(液体)、そして蒸気(瓦斯)になります。そのシーンが変化するときの気温は規定で、1気圧のタイミング氷から水に罹る気温(融点)は0℃、水から蒸気に達する気温(沸点)は100℃だ。沸点を企てるときは引火を防ぐ結果、間接チックに加熱します(エタノールのら)。このようなことを覚えましたが、知らない事象のほうが多かったので、知れて良かったです。キレイモ 予約

女はたいしてダメージ溜まります。そんなときの私の廃止技法

通常早朝の9一時ほどまでが私の負担が増長する局面だ。何となく起きない赤ん坊を叩き引き起こし、遅刻しないように住居から生みだす。ダディの弁当、朝飯、下のお子さんの幼稚園の工夫。ついでに晩ごはんまで試してるから皆が出ていう後は必ずぐったりしてます。が、但しここからが私の日にち。買い置きしていたスナック菓子をボリボリ食べながら、戯画の続きを横になって掴む。何とも言えない至福の日にちだ。ストレス解消できます。しかし重要なのは軽食の食べ終わった紙袋はゴミ箱の奥底に見限る。戯画は元のセッティングに断然なおす。こういう2種目だ。ごみ箱の蓋を開けたまま紙袋が見られ、何か言われないようにするためだ。
こうしてゆっくりとした日にちを明かし、ストレス解消した後、皆が帰る日にちの半ほど前におしなべて後始末。ファミリーがそろったところで洗濯物をたたむ。さぞかし家事してますよとダディにアピールしながら「今日も幼稚園イベントで忙しかったわ(本当は何も乏しいけど)」というコピーも忘れない。
以上のことを滅多に連日繰り返してます。テキストにするとなんともだらけたママだと思ったけど、これがないと私の負担たまりめくります。何しろファミリーのママですから絶えずにこにこしてないとねって自分に言い聞かせてますが。キレイモ 支払い方法

肉を食べないと体調や気分が変わってきた。

ダイエットの一環でかつて食生活を野菜などのヘルシーなものに変えたことがあります。炭水化物も必要最低限にした結果、目標体重まで痩せることができました。その時にそれまで大好きだった肉もかなり減らしていて、その時の経験から「肉を食べないと気分が落ち着くなあ」という発見が個人的にはありました。
肉というのはもともと日本人は食べていなかったそうです。魚やご飯が中心でいわゆる和食というものが当たり前だったそうです。それから徐々に動物の肉を食べるようになると、平均寿命がかなり延びたらしいのです。現在もそのせいで寿命が長くなっているという面はあると思います。ただ、肉を食べると気分が闘争的になっていたなあとダイエットを成功した後に思ったのです。スポーツ選手などではいいのかもしれませんが、一般に生活をする上ではそれほど闘争的になっても困ります。しかも、もっともっとという気分で更に肉を食べてしまいがちで、これから気をつけて行こうと考えています。即日融資 おすすめ

人の恐怖心を上手く利用したサスペンス映画

この前、久しぶりにスティーヴン・スピルバーグ監督の「激突!」という映画を見ました。
この映画のあらすじは、主人公があるトラックを走行中に追い抜かしたことで、そのトラックから執拗に追いかけられ嫌がらせを受けるという、いたってシンプルな内容のもの。
映像も地味で台詞もほとんどないのですが、スピルバーグの隠れた名作と言われるほど映画好きの人にとっては有名な作品です。
この物語で一番ポイントになっているのが、その嫌がらせをするトラックの運転手が最後まで正体を明かさないこと。
これが見ている人の恐怖心を煽ります。
もう一つは嫌がらせのきっかけが「追い抜き」という単純なものだということ。
日常によくある出来事であるが故に、何故そこまで…と思ってしまいます。
それが余計にリアルでゾッとしてしまうのです。
人の恐怖心を上手く利用した作品であり、ある意味ホラーです。
最後の終わり方は私的にあまり好きではありませんが、それでも名作と言われる理由は良く分かります。市販酵素